空き家バンクバナー
2021.04.01

【府中市NEW空き家バンク】リニューアルしました!

  • Share on

ライフスタイルにフィットする住まい情報を提供します!

空き家バンクとは

府中市での暮らしを検討されている「府中市空き家バンク利用登録者」に、空き家の所有者が登録された物件情報の一部を公開し、情報提供を行う事業です。

 

 

府中市空き家バンクのご利用にあたって

・府中市は、宅地建物取引業の免許を有していないため、売買・賃貸借等に関する内覧・交渉・契約には、仲介行為を行うことができませんので直接関与しません。
・交渉及び契約時に発生したトラブル等は当事者間で解決していただくようになります。市は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
・空き家バンクへ登録ができても、必ず成約するとは限りませんので、ご注意ください。

 

 

↓府中市ホームページ【府中市NEW空き家バンク】

空き家の利用を希望する方!(買いたい・借りたい)

空き家バンクの利用を検討される方は、まず利用者登録が必要です!

 

1、利用希望登録

府中市空き家バンク掲載物件の交渉(内覧)を検討・希望される方は、事前に下記様式の「空き家バンク利用希望登録申込書(様式第10号)」および「誓約書(様式第11号)」の提出が必要になります。
登録が完了した際に、府中市から「空き家バンク利用登録完了通知書」にて通知します。

 

様式のダウンロードはこちらから(府中市ホームページ)

 

2、物件情報の収集・現地見学

空き家バンクで公開されている物件の中で、気になる物件があれば詳細情報や現地見学を希望することができます。

中心部から郊外まで

府中市NEW空き家バンク(府中市HP)では、移住を検討されている方や空き家活用を検討されている方へ府中市内の中心地から郊外など幅広く空き家の情報を公開しています。

 

ご不明点や移住に関するご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

★★★お問い合わせ先★★★

府中市 総務部 地域振興課 「選ばれる府中市」推進チーム

TEL:0847-43-7118

Email:chiikisinko@city.fuchu.hiroshima.jp

府中市NEW空き家バンクについて 詳しくはこちら